ウェイプ
2000.9.28
 
 
共通部
 
 
男 
「この島には ゴドンゴというまちもあるよ」→Mapにゴドンゴ出現
 
 
女 
「サンゴ海では 船が 海賊におそわれるそうね こわくて のれないわ」
 
 
老人 
「かつては この島も バファル帝国の 領土だったのだが いまは どくりつしている 帝国の首都メルビルへの 船が ただひとつの つながりじゃ」
 
 
少女 
「ジャングルの中には でっかいピラミッドが あるんだよ!」
 
 
ディアナ 
「生きわかれの 弟を さがしているんです」
 
 
見張り 
「海賊にそなえて みはりをしています」
 
 
 
 
 
”船着き場”
 
 
 
 
船頭 
「メルビルいきの船です お一人さま200金です のりますか?」
 
 
 
 
イベント:ゲッコ族の解放
 
 
パブ 
「ぶきやのうらから トカゲのなきごえがするんだ・・・・」
 
 
 武器屋の裏 
「ぎゃーぎゃー」
 
 
武器屋 
「いらっしゃいませ なにに・・・・」
 
 
アルベルト 
「ゲッコ族を だすんだ」
シフ 
「ゲッコ族を だしなよ」
クローディア 
バーバラ 
「ゲッコ族を だしなさい」
グレイ 
ホーク 
「ゲッコ族を だせ」
ジャミル 
「ゲッコ族を だせよ」
アイシャ 
「ゲッコ族を だして」
 
 
武器屋 
「な なんの ことでしょう?」
 
 
アルベルト 
シフ 
グレイ 
ジャミル 
ホーク 
「とぼけても むだだ さあ はやく!」
クローディア 
アイシャ 
バーバラ 
「とぼけても むだよ さあ はやく!」
 
 
武器屋 
「くそ! みんなこい!!」
 
 
ホーク 
「てめえら ブッチャーのてしただな トカゲを うってもうけようとは やつのかんがえそうな ことだぜ! かくごしろい!!」
   
 
 
 
”イベント終了後〜ゲッコ族からシルバーの財宝の情報が聞けるようになる”
   
パブ 
「いっぱいのんでく?」
 
 
 
top