シフ
2007.11.11
 
 
シフオープニングイベント
 
 

なんきょくにちかい ごっかんのち
バルハラント

”地図「バルハラント」”

このちほうには バルハル族という
しゅりょうみんが すんでいる
ことしは あたたかく めぐみが おおいのだが
モンスターたちも おおくみられる

このむらの長ガトのいえ
その名をとって ガトのむらと よんでおこう

その ガトのむらの女
シフ

   
   
男1 
「シフ! ガトが さがしてたぜ」
   
男2 
「そらもようが あやしいぜ あらしになるかも」
   
女1 
「さいきんモンスターが おおくてねー なんとかしとくれよ シフ」
   
女2 
「こう あったかいと 南の湖のこおりも とけちまうかも」
   
少年 
「おもしろいこと ないかなー」
   
   
イベント:モンスター掃討
   
   
  ”ガトの家”
   
   
ガト 
「西のどうくつには グリーンスライムが  南のどうくつには 悪魔がすみついた たいじしてきてくれ」
   
ガト 
「どうじゃ?」
   
   
  ”西の洞窟〜グリーンスライムとの戦闘”
   
  勝利→イベント進行:スライム系モンスター消滅
   
  敗北か逃げた場合→「・・・・もういちど でなおそう・・・・」
ゲームオーバーにはならない
洞窟内のモンスター復活
   
   
  ”南の洞窟〜シリリーファズとの戦闘”
   
  勝利→イベント進行
   
  敗北か逃げた場合→「・・・・もういちど でなおそう・・・・」
ゲームオーバーにはならない
洞窟内のモンスターは復活しない
   
   
”グリーンスライムと悪魔討伐後”
   
   
ガト 
「ごくろうじゃったの」
   
少年 
「かいがんに 船が なんぱしてるよ!」
   
   
  ”難破船”
   
   
アルベルト 
「ローザリア王国 イスマス城主 ルドルフのむすこ アルベルトだ きみは?」
   
  :あいてにしない→アルベルト「しつれいな人だな へんじぐらいしたらどうだ!」→会話終了
   
  :むらへつれかえる→シフ「私は バルハル族のシフ むらまでくるかい?」
   
アルベルト 
「バルハル族! ということは ここは バルハラントなのか・・・・ ローザリアと はんたいがわへ きてしまった・・・・」
   
シフ 
「さあ とにかくむらへいこう」
   
   
  ”ガトの家”
   
   
ガト 
「ごくろうじゃったの そちらのわかものは?」
   
アルベルト 
「ローザリア王国 イスマス城主 ルドルフのむすこ アルベルトといいます」
   
ガト 
「なんぱせんにのっとったのか たいへんじゃったの うんうんやどやにいって ゆっくりやすむといい」
   
シフ 
「またな ぼうや」
   
アルベルト 
「ぼ ぼうや?! ・・・・いろいろありがとう」
   
   
  ”宿屋”
   
   
アルベルト 
「いっしょにつれていってくれ!」
   
  :いっしょにいこう→アルベルト「がんばるよ!」→アルベルトが仲間に
   
  :ぼうやは やすんでな→アルベルト「・・・・」
   
ガト 
「また 南のどうくつに悪魔がすみついた たのむぞ!」
   
   
  ”雪原〜アルベルトと面識がなかった場合”
   
   
アルベルト 
「ローザリア王国 イスマス城主 ルドルフのむすこ アルベルトだ きみは?」
   
  :あいてにしない→アルベルト「しつれいな人だな へんじぐらいしたらどうだ!」→会話終了
   
  :むらへつれかえる→シフ「私は バルハル族のシフ むらまでくるかい?」
   
   
  ”雪原〜アルベルトと面識があった場合”
   
   
アルベルト 
「さっきのひとだな」
   
  :あいてにしない→アルベルト「しつれいな人だな へんじぐらいしたらどうだ!」→会話終了
   
  :むらへつれかえる→シフ「私は バルハル族のシフ むらまでくるかい?」
   
   
  ”南の洞窟〜バルバルとの戦闘”
   
  勝利→イベント進行:悪魔系モンスター消滅
   
  敗北か逃げた場合→「・・・・もういちど でなおそう・・・・」
ゲームオーバーにはならない
洞窟内のモンスター復活
   
   
  ”悪魔を討伐〜ガトの家”
   
   
  ”アルベルトがパーティーにいない場合はここから”
   
   
ガト 
「やどに ローザリアのわかものがおる ちょっとつれてこい」
   
   
  ”宿屋”
   
   
アルベルト 
「ローザリアに もどらなければならないんだ なんとかならないだろうか!?」
   
シフ 
「しょうがないね ついてきな!」
   
   
  ”ガトの家”
   
   
アルベルト 
「なんとか ローザリアへかえれない でしょうか?」
   
ガト 
「騎士団領までいけば 船があるじゃろう シフ ここに騎士団領のちずがある この人を あんないしていけ」
   
シフ 
「騎士団領は ここからはるか西だよ さっそく しゅっぱつしよう」
   
ガト 
「気をつけてな」
   
 
top