南エスタミル
2024.05.02
 
 
共通部
   
   
男1 
「さいきん どれいしょうにんが はばをきかせていて まったく たまらないよ」
   
男2 
「このまちには地下水道があって まちのあちこちに つうじているんだ」
   
女1 
「いぜんは騎士団領に すんでいたんだが モンスターがふえたから にげてきたんだ」
   
女2 
「北エスタミルには 船でいくのよ」
   
女3 
「地下水道のどこかに このまちを ぎゅうじっている 盗賊ギルドの ひみつきちが あるそうよ」
   
女4 
「きたないまちだけど いろんな物が うっているのよ!」
   
女5 
「地下水道には モンスターが すみついているの」
   
子供 
「なー めぐんでくれよー ちょっとで いいからさー」
   
  :うるさいなー すこしめぐんで おっぱらおう→子供「チェッ! ほんとにちょっとだなー」
   
  :かわいそうに おなかいっぱい たべさせよう→子供「え! こんなに!! ありがとー」
   
  :やなこった!→子供「バカヤロー!」
   
賊 
「へへへっ 金をおいてけよ! けがしないで すむぜ」
   
  :はい おいていきます→「かねをうばわれた」
   
  :ざけんじゃねえよ→賊との戦闘
   
ファラ 
「みかけないかおだね」
   
   
  ”パブ”
   
   
ハオラーン 
「私は 旅のぎんゆうしじん フロンティアから 旅をしてきました フロンティアは きけんなところですが チャンスも おおいところですよ あなたがたも いちど いってみては?」
   
男 
「・・・・」
   
   
  ”船着き場”
   
   
船頭 
「北エスタミルいきの船です お一人さま 100金です のりますか?」
   
   
イベント:ハーレム潜入作戦
   
   
  ”パブ”
   
   
マスター 
「あんたたち しごとをやるきはないかい? ちょっとやばいしごとだけど・・・」
   
  :やめとく→何も無し
   
  :なんでもやるぜ↓
   
マスター 
「ひだりのおきゃくさんと はなしてごらん」
   
左の客 
「クジャラートの首長のアフマドさまが ひそかにハーレムを つくっているらしいのだ そのばしょを みつけだしてほしいとの おくがたさまからの ごいらいだ たのむぞ!」
   
   
左の客 
「なにかわかったか?」
   
   
  ”町中”
   
   
子供 
「なー めぐんでくれよー ちょっとで いいからさー」
   
  :うるさいなー すこしめぐんで おっぱらおう→子供「チェッ! ほんとにちょっとだなー」
   
  :かわいそうに おなかいっぱい たべさせよう↓
   
  :やなこった!→子供「バカヤロー!」
   
子供 
「え! こんなに!! ありがとー 地下から どれいしょうにんのところに しのびこめるよ!」
   
   
  ”奴隷商人の館”
   
   
奴隷商人 
「どれいのうりかいは もうかるよ! どうだ いいのを しょうかいしないか?」
   
兵士 
「なんだー おめーたちはよー」
   
   
  ”1人の場合”
   
兵士 
「なんだー おめーはよー」
   
   
  ”イベント終了後”
   
   
男1 
「どれいしょうにんも しょうばいがえをしたそうだ 悪いことは 長つづきしないよね」
   
ファラ 
「助けてくれて ありがとう」
   
ファラの母親 
「せわになったねー」
   
   
  ”ジャミルに救出された、もしくは仲間にいた場合”
   
   
ジャミル 
「さってと おれはどうしようかなー」
   
  :いっしょに ぼうけんしよう→ジャミル「そうか そういわれると おれとしても しかたないよな いくぜ!!」→ジャミルが仲間に
   
  :かってにすれば→ジャミル「そうかい そうさせてもらうぜ!」→ジャミルが去る
   
   
イベント:水竜の棲む湖
   
   
  ”パブ”
   
   
マスター 
「あんたたち しごとをやるきはないかい? ちょっとやばいしごとだけど・・・」
   
  :やめとく→何も無し
   
  :なんでもやるぜ→マスター「ひだりのおきゃくさんと はなしてごらん」
   
左の客 
「このはなし たいへんなおかたからの ごいらいだ かくごしておけよ」
   
   
  ”北エスタミル〜アフマドの館へ”
   
   
イベント:アサシンギルドを潰せ
   
   
  ”パブ”
   
   
マスター 
「まちのひだりの はいすいこうから 地下へおりて そのまま 下へいくと 盗賊ギルドがあるの そこへ いってちょうだい!」
   
   
  ”宿屋〜ジャミルの場合”
   
   
ダウド 
「死ね!」→ダウドとの戦闘
   
ジャミル 
「ダウド!! なぜおまえが・・・・」
   
ダウド 
「・・・・ギルド・・・・ばんざい・・・・ ・・・・いたいよジャミル!! 死にたくない!!・・・・ ・・・・タルミッタの・・・・西に・・・・」
   
ジャミル 
「ダウドーーーーーー」→Mapにアサシンギルド出現
   
   
  ”ジャミル〜ダウドが仲間にいる場合”
   
   
アサシン 
「死ね!」→アサシンとの戦闘
   
ジャミル 
「なぜ おれたちを おそったんだ?!」
   
アサシン 
「・・・・ギルド・・・・ばんざい・・・・ ・・・・いたいよ 死にたくないよ!・・・・ ・・・・タルミッタの・・・・西に・・・・」→Mapにアサシンギルド出現
   
   
  ”それ以外の主人公〜ジャミルがいる場合”
   
   
ダウド 
「死ね!」→ダウドとの戦闘
   
ジャミル 
「ダウド!! なぜおまえが・・・・」
   
ダウド 
「・・・・ギルド・・・・ばんざい・・・・ ・・・・いたいよジャミル!! 死にたくない!!・・・・ ・・・・タルミッタの・・・・西に・・・・」
   
ジャミル 
「ダウドーーーーーー ・・・・ゆるさねえ!」→Mapにアサシンギルド出現
   
   
  ”それ以外の主人公〜ジャミルがいない場合”
   
   
ダウド 
「死ね!」→ダウドとの戦闘
   
   
  ”主人公一人の場合”
   
   
アルベルト 
「なぜ ぼくを おそったんだ?!」
シフ 
クローディア 
アイシャ 
バーバラ 
「なぜ 私を おそったんだ?!」
グレイ 
ホーク 
「なぜ おれを おそったんだ?!」
   
   
  ”パーティが二人以上の場合”
   
   
アルベルト 
「なぜ ぼくたちを おそったんだ?!」
シフ 
クローディア 
アイシャ 
バーバラ 
「なぜ 私たちを おそったんだ?!」
グレイ 
ホーク 
「なぜ おれたちを おそったんだ?!」
   
   
ダウド 
「・・・・ギルド・・・・ばんざい・・・・ ・・・・いたいよ 死にたくないよ!・・・・ ・・・・タルミッタの・・・・西に・・・・」→Mapにアサシンギルド出現
   
   
  ”ジャミルが主人公の場合〜ファラの母親”
   
   
ファラ 
「助けてくれて ありがとう」
   
ファラの母親 
「死ね!」
   
ファラ 
「キャー」
   
ジャミル 
「なにをするんだ! おばさん!!」
   
ファラの母親 
「死ね 死ね 死ね!!」
   
ファラ 
「母ちゃん どうしちゃったんだよ!」
   
  :にげる→何も無し
   
  :いっぱつ かます↓
   
ファラ 
「母ちゃんに らんぼうしないで!」
   
ファラの母親 
「・・・・・・ギルドばんざい・・・・・・ ・・・・うーん ここは・・・・ あたしゃ いったいなにを・・・・」
   
ファラ 
「母ちゃん しっかりしとくれよ!」
   
ファラの母親 
「おお ファラ・・・・ ってことは ここは エスタミル・・・・ あたしゃ タルミッタの 西のほうに いたはずなのに・・・・ 夢でも みてたのかね・・・・」
   
 
top