PUB
2006.03.19
 
 
共通部
   
   
ハオラーン 
「いっきょく いかかですか?」
   
  :いや けっこう
   
  :たのむよ→曲が変わる 1金減る
   
   
  ”仲間がいる場合”
   
   
マスター 
「なかまから はずしたい人が いるんじゃないの? いいにくければ 私がいってあげますよ」
   
  :大きな おせわだ!→会話終了
   
  :たのむ おさらばしたいやつがいるんだ↓
   
  :やめておく→何も無し
   
  :キャラ選択→仲間から外れる
   
   
  ”一人の場合”
   
   
マスター 
「一人旅ですか?」
   
   
  ”イベント中の場合”
   
   
マスター 
「いい おなかまですね」
   
   
アルベルト
   
   
アルベルト 
「ぼくは ローザリア王国 イスマス公 ルドルフの子 アルベルトです」
   
クローディア 
「・・クローディア・・ です」
グレイ 
「グレイ とよんでくれ」
ジャミル 
「おいら ジャミルっていうんだ」
アイシャ 
「私 タラール族のアイシャといいます」
バーバラ 
「私 バーバラともうしますよろしく」
ホーク 
「ホークだ」
   
アルベルト 
「モンスターの大軍に イスマス城が うばわれてから あちこちを旅して やっと ここまできました」
   
  :じぶんとは みぶんがちがうな→会話終了
   
  :いっしょにいこう→仲間に
   
   
  ”クリスタルシティの場合”
   
アルベルト 
「これから 宮殿へいって ナイトハルト殿下に おめにかかるつもりです」→仲間に
   
   
アルベルト 
「やあ バーバラ! いっしょにいくかい?」
   
  :やめておく→会話終了
   
  :いっしょにいく→仲間に
   
   
シフ
   
   
シフ 
「バルハラントからきた シフっていうんだ よろしくな このあたりには しんらいして 力をかせる ほねのある戦士は いないみたいだねー」
   
  :てめえが つよすぎるんだよ 大女め!→会話終了
   
  :めのまえに いるぞ!↓
   
   
  ”主人公が男の場合”
   
   
シフ 
「大したじしんだねー それじゃ いっしょに旅して その力が ほんものか たしかめさせてもらおうか?」
   
  :やっぱり えんりょする→会話終了
   
  :ああ いいよ→仲間に
   
   
  ”主人公が女の場合”
   
   
シフ 
「たのもしいねー 気にいったよ! いっしょに 旅しないかい?」
   
  :やっぱり やめとく→会話終了
   
  :いいよ!↓
   
シフ 
「女どうし よろしくな!」→仲間に
   
   
シフ 
「よお アルベルト! いっしょにいくかい?」
   
   
クローディア
   
   
クローディア 
「私は クローディア・・・・」
   
  :気どった女だな ほっとこう→会話終了
   
  :おおー びじんじゃん ぜひなかまにせねば↓
   
クローディア 
「人といるのは あまりすきじゃないの・・・・」
   
  :そうか・・・・ ざんねん→会話終了
   
  :そんなの かんけいないって↓
   
クローディア 
「・・・・わかったわ いっしょにいきましょう」→仲間に
   
   
  ”グレイの場合”
   
   
クローディア 
「・・・・グレイ・・・・ いっしょにいく?」
   
   
グレイ
   
   
グレイ 
「おれのなは グレイ」
   
  :すかしたやつだなー やだやだ→会話終了
   
  :かっこいい男! ぜひなかまにせねば↓
   
グレイ 
「おれのなかまになれるほど きみはつよいのか?」
   
  :いやみな やつだな! もういいよ→会話終了
   
  :なかまになれば わかるって!↓
   
グレイ 
「・・・・フッ よし いっしょにいこう」→仲間に
   
   
グレイ 
「やあ アルベルト いっしょにいくか?」
   
   
ジャミル
   
   
 

”初期”

   
ジャミル 
「おいら ジャミルってんだ よろしくな エスタミルにすんでたんだが ちょっとばかし いづらくなってね ほとぼりさましに 旅をしてるって わけさ!」
   
   
  ”後期”
   
ジャミル 
「おいら ジャミルってんだ よろしくな」
   
  :つかえないタイプだな→会話終了
   
  :なにかと べんりそうなタイプ!↓
   
ジャミル 
「もちろん! やくにたつぜ!!」→仲間に
   
   
ジャミル 
「よお アルベルト! いっしょにいくかい?」
   
   
アイシャ
   
   
アイシャ 
「私 タラール族のアイシャ こんなとおくまできたのは はじめて ・・・・むらに かえりたいな」
   
  :だれか ほかのひとにたのねば→会話終了
   
  :いっしょにいこう!↓
   
アイシャ 
「ありがとう! ちょっとさびしかったの うれしいな 私のむらは ガレサステップにあるの!」→仲間に
   
   
アイシャ 
「ホーク! いっしょにいこう!!」
   
   
バーバラ
   
   
  ”アイシャの場合”
   
   
バーバラ 
「あたしは バーバラ ニューロードを旅しているんだよ」
   
  :ふーん そう きょうみないな→会話終了
   
  :いっしょに いってもいいかな?→バーバラ「旅はみちずれってね! なかまはおおいほうがいいさ」→仲間に
   
  :むらに かえりたいから いっしょにいかせて↓
   
バーバラ 
「あんた タラール族だね! いったい なんでまた こんなところに?」
   
アイシャ 
「じつは ・・・・・・ ・・・・・・というわけなんです」
   
バーバラ 
「そうかい いろいろあったんだねー いいよ いっしょにいこう! 旅はみちずれってね! なかまはおおいほうがいいさ」→仲間に
   
   
  ”それ以外の主人公”
   
   
バーバラ 
「あたしは バーバラ ニューロードを旅しているんだよ」
   
  :いっしょに いってもいいかな?↓

   
  :かんけいないな→会話終了
   
バーバラ 
「旅はみちずれってね! なかまはおおいほうがいいさ」→仲間に
   
   
バーバラ 
「やあ アルベルト! いっしょにいくかい?」
   
   
ホーク
   
   
ホーク 
「おれは キャプテンホーク! ・・・・とはいっても いまじゃ船もなくして おかにあがった カッパみたいなもんさ!」
   
  :カッパか はっ!→会話終了
   
  :なかまに ならないか↓
   
ホーク 
「陸の上じゃ ひとにしたがっておくほうが りこうだろうな オーケー いっしょにいくぜ!」→仲間に
   
   
ゲラハ
   
   
ゲラハ 
「私は アロン島生まれのゲッコ族で ゲラハといいます」
   
  :ギャー トカゲだー さよなら→会話終了
   
  :はちゅうるいのともだちも 悪くないな↓
   
ゲラハ 
「私も にんげんのともだちが たくさんほしいです どうぞ よろしく」→仲間に
   
   
ミリアム
   
   
  ”グレイの場合”
   
   
ミリアム 
「やあ グレイ! いっしょにいくかい?」
   
   
  ”それ以外の主人公”
   
   
ミリアム 
「あたいは ミリアム 術法をつかわせたら ちょっとしたもんよ どう なかまにしてみない?」
   
  :こういう かるい女は にがてだ→会話終了
   
  :術がつかえるのが ほしかったんだ→仲間に
   
   
ミリアム 
「やあ シフ! いっしょにいくかい?」
   
   
  ”パーティーが6人の時”
   
  「なかまは 6にんまでです!」
   
   
掲示板
   
   
  ”イベント無し”
   
  「ニュースはない」
   
   
  ”イベント:サルーインの秘密神殿”
   
  「娘をさがして! ふつかまえの よなかに きえてしまいました れいきんは はずみます としょかん上やどや コロンボ」
   
   
  ”イベント:ジャン救出作戦”
   
  「クローディアへ れんらくこう ネビル」
   
   
  ”イベント:水竜の棲む湖”
   
  「たずねびと タルミッタから かえってきません」
   
   
  ”イベント:皇帝の奇病”
   
  「皇帝陛下 やまいにたおる!」
   
   
  ”イベント:ウエストエンド壊滅”
   
  「ウエストエンドかいめつ! フロンティアのまち ウエストエンドが モンスターの軍団により かいめつした! モンスター軍団は ニューロードを 東へ!」
   
 
top