ローバーン
2022.02.02
 
 

共通部

   
   
兵士 
「どけ! じゃまだ!」
   
男 
「100ねんほどまえに イスマス城を ローザリアに うばわれていらい このまちが 帝国ぼうえいの さいぜんせんなのだ! おかげで ローバーン公は 帝国でもっとも 力のある きぞくだよ」
   
女 
「このあいだ 北のそらが まっかだったのよ! あちらは イスマス城の あるあたり・・・・」
   
   
イベント:ジャン救出作戦
   
   
  ”モニカの家〜クローディア、グレイの場合”
   
   
モニカ 
「私は モニカっていうの あなたは?」
   
クローディア 
「・・クローディア・・ です」
グレイ 
「グレイ とよんでくれ」
   
クローディア 
「とりあえず」
   
  :あきのひのヴィオロンの・・・・→モニカ「おもしろ人ね!」
   
  :ばらのつぼみ→モニカ「おもしろ人ね!」
   
  :東の風あめ↓
   
モニカ 
「だれに いわれてきたの?」
   
  :パトリック↓
   
  :ネビル↓
   
  :コルネリオ↓
   
  :わかりません→モニカ「しょうじきな人ね」
   
   
  ”ネビル選択時”
   
   
モニカ 
「ジャンは ローバーンの地下に とらわれてるみたい ローバーンのまちの みぎうえの ただのみんかが 地下への いりぐちに なってるわ 私は れんらくのために ここをはなれられないの ジャンの 生死をたしかめて! もし 死んでいたら・・・・」
   
   
  ”パトリック、コルネリオ選択時”
   
   
モニカ 
私 ウソつきって だいきらいなの! あなたの いままでのどりょくを すべて むだに してあげるわ」
   
   
  ”画面がブラックアウト”
   
   
モニカ 
「ってね! じょうだんよ! でも もういちどやったら ほんとうにやるわよ」
   
   
  ”二度目”
   
   
モニカ 
「2どめは ゆるさないって いったのに! バカ!!」
   
   
  「クローディアたちは まけた・・・・」→本当にゲームオーバー
   
   
  ”モニカの家〜アルベルトの場合”
   
   
クローディア 
「・・・・・・」
   
グレイ 
「・・・・・・」
   
モニカ 
「どう げんき? ・・・・まずいところに きたわね・・・・」
   
  :どうかしたのかい?↓
   
  :まずいなら かえる→会話終了
   
モニカ 
「・・・・じつはね ともだちが ローバーンの地下に つかまってるのよ・・・・ジャンっていうんだけど・・・・ それで 助けだすさくせんを ねってたのよ」
   
  :きゅうしゅつさくせんに さんかする↓
   
  :きかなかったことにしよう→モニカ「そうしてくれると たすかるわ」→会話終了
   
モニカ 
「にんずうがおおいほうがいいわね! こちらが クローディアさん こっちが グレイ」
   
アルベルト 
「ぼくは ローザリア王国 イスマス城主 ルドルフのむすこ アルベルトです」

   
モニカ 
「ローバーンのまちの みぎうえの ただのみんかが 地下への いりぐちに なってるわ 私は いっしょにいけないけど がんばってね!」
   
   
  ”パーティーが4人以上の時”
   
   
  「ちょっと にんずうが おおすぎるわ」→会話終了
   
   
  ”北東の民家”
   
   
男 
「なんですか あなたは? おかえりください」
   
  :かえる→何も起こらない
   
  :かえらない↓
   
男 
「どうしても おかえりいただけないのですか?」
   
  :やっぱり かえる→何も起こらない
   
  :ぜったい かえらない↓
   
男 
「そうですか・・・・しかたありません」→退いた後に後ろから襲ってくる
   
   
  ”パーティーが6人の時”
   
   
男 
「なんですか あなたは? おかえりください」→会話終了
   
   
  ”牢獄”
   
   
クローディア 
「このかべは とおれる! ジャン!」
アルベルト 
グレイ 
「このかべは とおれるぞ! ジャン!」
   
ジャン 
「くるな! わなだー!」
   
   
  ”落とし穴に落ちる〜洞窟”
   
   
ジャン 
「とんだことに まきこんでしまって どうもすみません・・・・ やつら このどうくつには でぐちがないって いってましたが きっとみつかりますよ! やつらだって ここにはいったことは ないんだ! さあ いきましょう」
   
   
  ”流れを下って洞窟脱出”
   
   
ジャン 
「やっと でられましたね 私は メルビルへかえりますが みなさんは 帝国をはなれて すこしほとぼりを さましたほうが いいとおもいます」
   
アルベルト 
「ちょっと まってください! いったい なんのために ローバーン公を?」
クローディア 
「ちょっと まって! いったい なんのために ローバーン公を?」
グレイ 
「ちょっと まってくれ! いったい なんのために ローバーン公を?」
   
ジャン 
「ローバーン公の おくがたさまは 皇帝陛下の いもうと マチルダさまです へいかには お子さまが いらっしゃら・・・・ないので へいかに もしものことがあれば マチルダさまが女帝になる ・・・・そういうことです それでは また あいましょう」
   
   
  ”モニカの家〜ジャン救出後”
   
   
モニカ 
「どう げんき? ジャンを 助けだしてくれたのね ありがとう」
   
   
  ”モニカの家〜イベント終了後”
   
   
クローディア 
「・・・・・・」
   
グレイ 
「・・・・・・」
   
モニカ 
「どう げんき? いいところに きてくれたわね! この人たちを 帝国のそとに つれていってくれないかな?」
   
  :いいけど どういうわけ?↓
   
  :やばそうだね やめとく→モニカ「・・・・だめか・・・・」→会話終了
   
モニカ 
「ローバーン公のやしきに つかまっていたなかまを たすけだしたところなの とにかく ローバーン公の めにふれないところに にがさないとね! こちらが クローディアさん こっちが グレイ」
   
アルベルト 
「ぼくは ローザリア王国 イスマス城主 ルドルフのむすこ アルベルトです」

   
モニカ 
「たのんだわよ!」
   
 
top