ジャミル
2007.01.28
 
 
ジャミルオープニングイベント
 
 

北バファル大陸と
ユーエン大陸のつなぎめに
世界一のだいとしエスタミルがある

”地図ローザリア”

この都は 陸上 海上のこうつうの
ようしょとして はってんし
世界中から 物と人が あつまってくる だが としとくゆうの悪も はびこっている ぼうりょく はんざい ひんこん・・・・・・ そんな かんきょうのなかで ちからづよくいきる わかものがいた

   
   
ダウド 
「ジャミル このはこはー?」
   
ジャミル 
「ああ もってこうぜ」
   
ダウド 
「このつぼの なかみはー?」
   
ジャミル 
「いいか ダウドもっていけるものは ぜーんぶ いただいていくんだ!」
   
  「きれいな腕輪を てにいれた!」
   
兵士 
「こらー てめえらー」
   
ジャミル 
「ああ あぶなかったぜ ダウド ぐずぐずするなよ」
   
ダウド 
「ごめーん」
   
   
  ”南エスタミル”
   
   
男1 
「さいきん どれいしょうにんが はばをきかせていて まったく たまらないよ」
   
   
  ”奴隷商人の館”
   
   
奴隷商人 
「どれいのうりかいは もうかるよ! どうだ いいのを しょうかいしないか?」
   
兵士 
「なんだー おめーたちはよー」
   
   
  ”きれいな腕輪を持っている場合”
   
   
ジャミル 
「よう ファラ!」
   
ファラ 
「あら ジャミル けいきは どう? まあ きれいな腕輪ね いいなー」
   
  :ファラにやるよ→ファラ「わー ありがとう! だから ジャミルってすきよ!」
   
  :命がけで 盗んだんだ わたせるか!→ファラ「ふん! ケチ!!」
   
   
  ”きれいな腕輪を持っていない場合”
   
   
ジャミル 
「よう ファラ!」
   
ファラ 
「あら ジャミル けいきは どう?」
   
   
ファラの母親 
「ジャミル きょうはどうだった?」
   
  :ばっちりさ! と金をすこしわたす→ファラの母親「いつもすまないね」→10金渡す
   
  :しょぼいもんだよ→ファラの母親「そうかい また 明日 がんばりな!」
   
   
イベント:ハーレム潜入作戦
   
   
  ”南エスタミルのパブ”
   
   
マスター 
「あんたたち しごとをやるきはないかい? ちょっとやばいしごとだけど・・・」
   
  :やめとく→何も無し
   
  :なんでもやるぜ↓
   
マスター 
「ひだりのおきゃくさんと はなしてごらん」
   
左の客 
「クジャラートの首長のアフマドさまが ひそかにハーレムを つくっているらしいのだ そのばしょを みつけだしてほしいとの おくがたさまからの ごいらいだ たのむぞ!」
   
   
左の客 
「なにかわかったか?」
   
   
  ”町中”
   
   
子供 
「なー めぐんでくれよー ちょっとで いいからさー」
   
  :うるさいなー すこしめぐんで おっぱらおう→子供「チェッ! ほんとにちょっとだなー」
   
  :かわいそうに おなかいっぱい たべさせよう↓
   
  :やなこった!→子供「バカヤロー!」
   
子供 
「え! こんなに!! ありがとー 地下から どれいしょうにんのところに しのびこめるよ!」
   
ファラの母親 
「ジャミル! ファラが つれていかれちまったよ」
   
ジャミル 
「いったい どうしたんだ?」
   
ファラの母親 
「しゃっきんのかたに どれいしょうにんに つれていかれたんだよー」
   
ジャミル 
「わかった わかった おれが なんとかするよ」
   
ファラの母親 
「たのむよジャミル」
   
   
ファラの母親 
「いつも めいわくばかり かけちゃって すまないね」
   
   
  ”奴隷商人の館〜地下”
   
   
兵士 
「なんだー おめーたちはよー」
   
ジャミル 
「ファラを かえせー!」→ガードとの戦闘
   
   
ジャミル 
「おい ここにいた女はどうした?」
   
捕まった人 
「さっき つれていかれました おねがいです 私たちを にがしてください」
   
  :あまえてんじゃねーよ→何も無し
   
  :ほれ はやくにげな!→全員いなくなる
   
   
  ”捕まった人を逃がした場合〜奴隷商人の館の外”
   
兵士 
「おいおまえ! にげたどれいを しらんか!?」
   
   
  ”1人の場合”
   
兵士 
「なんだー おめーはよー」
   
   
  ”奴隷商人の館”
   
   
兵士 
「なんだー おめーたちはよー」
   
ジャミル 
「ファラを かえせー!」→ガードとの戦闘
   
奴隷商人 
「なんのようだ?」
   
  :はい ごめんなさい かえります→何も無し
   
  :ファラがいるかどうかをしらべる↓
   
  :ファラをかえせ! と戦う→グリーンスライム、ガード×2との戦闘
*地下の奴隷を逃がしていた場合→どうれいしょうにんとの戦闘
   
奴隷商人 
「あー あれは じょうだまだ ああいうのが アフマドさまの・・・・っとと なんでもねえ!」
   
   
  ”奴隷商人との戦闘”
   
  勝利→イベント進行
   
  逃げた場合→「・・・・もういちど でなおそう・・・・」
   
  敗北→ゲームオーバー
   
   
  ”戦闘勝利後”
   
   
奴隷商人 
「わかったいうとおりにする だが 女どもは もう アフマドさまの ハーレムにおくってしまった」
   
ジャミル 
「いったいどこにだ?」
   
奴隷商人 
「北エスタミルのアムト神殿の中です で でも 女いがいは はいれませんよ じょそうでもしますか?」
   
   
  ”奴隷商人逃亡、ジャミルが女装する”
   
   
ジャミル 
「よし いこう・・っと・・さあ いきましょう!」
   
   
  ”1人の場合”
   
兵士 
「なんだー おめーはよー」
   
   
  ”女装している場合”
   
   
ファラの母親 
「あんた どこの むすめさんだい? うちの ファラと おなじぐらい きりょうがいいね」
   
   
  ”北エスタミル〜アムト神殿の前”
   
   
男 
「さいきん アフマドさまによくにたひとが よく このアムト神殿に でいりしているよ」
   
   
  ”女装したままエスタミルから出ようとした場合”
   
  「けいこく!!」
「じょそうのまま エスタミルから でない!!」
   
   
  ”アムト神殿の中”
   
   
兵士 
「へへへっ べっぴんさんがきたなー」
   
女 
「しくしく」
   
   
ジャミル 
「ファラ! だいじょうぶか!?」
   
ファラ 
「ジャミル? ・・くっ・・くくっ なにそのかっこ? あははは・・・・」
   
ジャミル 
「わらうなよ! たすけにきてやったんだぞ」
   
ファラ 
「はははは・・・・は・・は ジャミル! ありがとう しんじてたよ」
   
ジャミル 
「さっさとずらかろうぜ!」
   
   
  ”アフマド登場”
   
   
アフマド 
「な なんだ おまえたちは?!」
   
ジャミル 
「てめえが 悪のおやだまだな!」→アフマドとの戦闘
   
アフマド 
「わしが悪かった ゆるしてくれ!」
   
  :命だけは 助ける→アフマドを逃がす
   
  :ゆるさーん!→アフマド殺害
   
   
  ”女装しなかった場合〜アムト神殿の中”
   
   
門番 
「なんだおまえらは? ここはとおさんぞ!」
   
  :はい かえります→何も無し
   
  :ちからずくでもとおる→エスタミル兵との戦闘
   
   
  ”ハーレム内”
   
   
ジャミル 
「ファラ! だいじょうぶか!?」
   
ファラ 
「ジャミル! ありがとう しんじてたよ」
   
ジャミル 
「さっさと ずらかろうぜ!」
   
アフマド 
「くせものめ つかまえろ!!」→エスタミル兵×2との戦闘
   
アフマド 
「な なんだ おまえたちは?!」
   
ジャミル 
「てめえが 悪のおやだまだな!」→アフマドとの戦闘
   
アフマド 
「わしが悪かった ゆるしてくれ!」
   
  :命だけは 助ける→アフマドを逃がす
   
  :ゆるさーん!→アフマド殺害
   
   
  ”アフマドを殺害した場合〜北エスタミル”
   
   
兵士 
「アフマドさまを あんさつしたやつだぞ!」→エスタミル兵×2との戦闘
   
   
  ”救出後〜南エスタミル”
   
   
ファラ 
「助けてくれて ありがとう」
   
ファラの母親 
「せわになったねー」
   
   
  ”女装したまま時間経過(聖杯取得)をさせた場合”
   
   
ファラ 
「・・・・あんた 女じゃないね!」
「なんだ ジャミルだったの!」
→画面切り替え後、女装が解ける
   
   
  ”ダウドとの別れ”
   
   
ダウド 
「おれ・・・・やくにたたないから いかないほうが いいとおもう」
   
  :そうだな すきにしていいぜ→ダウドがパーティーから抜ける
   
  :そんなことないぜ↓
   
ダウド 
「・・・・ほんとは エスタミルから でたくないんだ・・・・ いっしょに いきたくない・・・・」
   
  :しょうがないな→ダウドがパーティーから抜ける
   
  :むりやりつれていく→何も無し
   
 
top