ホーク
2007.09.30
 
 
ホークオープニングイベント
 
 

サンゴ海
その名のとおり うつくしいサンゴのらくえん

”地図「サンゴ海」”

だが そこは海賊のらくえんでもある!
ここにも えものをもとめる 海賊がいる
レイディラック号の船長
キャプテンホークだ!!

   
   
ホーク 
「やろうども! いくぞ!!」
   
   
  ”サンゴ海フィールドへ”
   
   
商船の船員 
「命ばかりはー!!」
   
  :たすける→何も無し
   
  :しね!→しょうせんいんとの戦闘→ガラハドに悪人呼ばわりされる
   
ホーク 
宝箱入手→「よし ひきあげだ!!」
   
   
  ”パイレーツコースト”
   
   
海賊1 
「これから しゅうかいがあります!」
   
海賊2 
「おれたちの だいせんぱい キャプテンシルバーが アロン島に かくした ざいほう・・・・ まだ だれも みつけてねー」
   
海賊3 
「おれたちゃ かいぞく おれたちゃ かいぞく」
   
   
  ”集会での会話”
   
   
ブッチャー 
「やっとおいでなすったか ホーク!」
   
ホーク 
「うるせーぞ ブッチャー さっさとはじめろ!」
   
ブッチャー 
「くそっ てめえ いつか・・・・ きょうのあつまりはな おれたちの これからの ほうしんを きめようっていうんだ」
   
ホーク 
「ほー まともな はなしあいじゃねーか」
   
ブッチャー 
「海賊は なめられちゃ おしめえだ! おそった船の やつらは かならず みな殺しにするんだ!」
   
  :さんせい!→何も無し
   
  :やりすぎだ!→ホーク「そんなことをしたら だれもサンゴ海を いききしなくなるぞ! そうしたら おれたちゃ おわりだ!」
   
ブッチャー 
「そうなったら かいがんの まちを おそえばいいんだよ!」
   
ホーク 
「まちのれんちゅうと せんそうするきか? バカバカしい」
   
ブッチャー 
「えーい つぎだ! これからは帝国の軍船とも やりあわなきゃならねぇ いままでみたいに バラバラにやってたんじゃ だめだ! このブッチャーさまの めいれいでうごくんだ!」
   
  :ブッチャーばんざい!→そのまま集会終了 
   
  :ふざけんじゃねえ!→ホーク 「なんで おまえなんかの めいれいに したがわなきゃ ならねーんだ! おれたちゃ じゆうな海賊だ! だれにも めいれいは されねー!!」
   
ブッチャー 
「ホーク! てめえも はなしが わからねえやつだな! きょうこそは けっちゃくを つけてやるぜ! けっとうだ!」
   
  :おおし うけてたつぜ!→ブッチャー「ばしょは マスク島だ!」
   
  :いやだね→そのまま集会終了
   
   
イベント:マスク島の決闘
   
   
ホーク 
「ブッチャーの船が いねえ・・・・」
   
   
  ”帝国軍出現”
   
   
ホーク 
「帝国軍だ!! なかまを うるとは あのやろー さいごの いっせんを こえやがって・・・・ ブッチャーーーーーーーー!」
   
   
  ”再び集会場”
   
   
ホーク 
「ブッチャー よくも はめてくれたな!!」
   
ブッチャー 
「きさまこそ こんなところに よくかおを だせたな こいつをみろ!」
   
ホーク 
「なんだ そいつは?」
   
ブッチャー 
「しらじらしいぜホーク こいつは帝国のスパイで おまえからじょうほうを かっていたと はいたぜ!」
   
海賊4 
「ホークさん いや ホーク! あんたには がっかりさせられたよ こいつに マスク島で ブッチャーを まちぶせしろって いったそうじゃねえか いくらにくくても なかまをうったら おしまいだ」
   
ホーク 
「ブッチャー てめえ おれのなを かたりやがったな!」
   
ブッチャー 
「うらぎりものを ひっとらえろ! しばりくびだ!!」
   
   
  ”決闘にならなかった場合〜集会場”
   
   
ブッチャー 
「ホーク きさま 帝国のスパイだな さいきん やけに おとなしいとおもったぜ」
   
ホーク 
「ぬれぎぬだ! おれは スパイなんかじゃねえ」
   
ブッチャー 
「うるせー! ひっとらえて すべてはかせてやる やろうども やつを つかまえろ!」
   
   
  ”ウェイプにレイディラック号で近づいたとき”
   
   
見張りの兵士 
「海賊だ! おいはらえ!」
   
ホーク 
「ここはだめだ! ゴドンゴにまわろう」
   
   
  ”嵐の中で”
   
   
ホーク 
「もうすこしで ゴドンゴだ! もちこたえろ!」
   
   
  ”ゴドンゴ”
   
   
ホーク 
「いままでありがとよ レイディラック!」
   
 
top