グレイ
2024.05.02
 
 
グレイオープニングイベント
 
 

世界には あちこちに
ざいほうがねむっている ところがある
その一つ リガウ島

”地図リガウ島”

このざいほうを めざして
リガウ島へ旅する
ぼうけんしゃのいちだん

ローザリア生まれの戦士
ガラハド

エスタミル生まれの魔術士
ミリアム

そして グレイ

   
   
男1 
「そうげんの 恐竜は つよいから てをださないほうがいい!」
   
男2 
「そうげんに ざいほうがかくされた 穴があるらしいが どの穴 なのやら・・・・?」
   
女1 
「このまちは ジェルトン リガウ島で ただひとつのまちよ」
   
女2 
「バファル帝国の首都メルビルへいく船が この島と 大陸をむすぶ ただひとつの のりものよ」
   
女の子 
「南の そうげんには 恐竜が すみかにしている 穴が いっぱい あいてるよ」
   
   
  ”パブ”
   
   
男1 
「恐竜のたまごは たかくうれるんだぜ しかし 恐竜にみつかったら・・・・」
   
男2 
「恐竜は あさいあなにしか すまないらしい どの穴がふかいのか わかれば ざいほうのありかも わかるんだが・・・・」
   
マスター 
「はなぞのの中の 穴が ふかいですよ」
   
   
  ”船着き場”
   
   
船頭 
「メルビルいきの船です お一人さま 30金です のりますか?」
   
   
イベント:恐竜世界の財宝
   
   
  ”財宝の穴”
   
   
  ”ウラノスとの戦闘”
   
  勝利→財宝入手
   
  敗北か逃げた場合→「・・・・もういちど でなおそう・・・・」
ゲームオーバーにはならない
逃走時のみモンスターシンボル消滅、財宝入手可能
シンボルは他の階との行き来で復活
   
   
イベント:仲間たちとの別れ
   
   
  ”メルビル”
   
   
グレイ 
「さて これからどうする?」
   
ガラハド 
「ふところも あたたかくなったから いちどかいさんしたらどうかな おれは クリスタルシティに かえって あたらしいぶきを れんしゅうしたいんだ」
   
ミリアム 
「そうだね あたいも ひさしぶりに エスタミルに かえろうかな あたらしい 術もおぼえたいし 火の術法だけじゃ このさき きびしいもんね グレイ あんたはどうする?」
   
  :ガラハドといっしょにいく→グレイ「おれも あたらしいぶきを おぼえるかな」↓
   
  :ミリアムといっしょにいく→グレイ「エスタミルにいくのも いいかな」↓
   
  :ふたりとわかれる→グレイ「おれは しばらく ここにのこる」↓
   
   
  ”ガラハドといっしょにいく選択時”
   
   
グレイ 
「おれも あたらしいぶきを おぼえるかな」
   
ガラハド 
「うん それがいい!」
   
ミリアム 
「かよわい娘に ひとり旅を させるき? ってね! たまには ひとりもいいか・・・・」
 
ガラハド 
「さびしいのか?」
   
ミリアム 
「バカいわないでよ! これでもスカートのすそを ちょっと もちあげるだけで ばしゃの2 3だいは すぐに とまってくれるんだからね グレイ それじゃね! またあおう バイバイ!!」→ミリアムが去る
   
グレイ 
「クリスタルシティへは どういく?」
   
ガラハド 
「ローバーンイスマス城をぬけていく」→ローバーン
   
   
  ”ミリアムといっしょにいく選択時”
   
   
グレイ 
「エスタミルにいくのも いいかな」
   
ミリアム 
「ハハッ グレイは あんたより あたいのほうがいいって!」
   
ガラハド 
「はっ! なんとでもいってろ! グレイ それじゃな またあおう」→ガラハドが去る
   
   
ガラハド 
「やつも そんなしゅみじゃないと おもうが・・・・」
   
グレイ 
「エスタミルまではどういく?」
   
ミリアム 
「ブルエーレから 船でいきましょう」→ブルエーレ
   
   
  ”ふたりとわかれる選択時”
   
   
グレイ 
「おれは しばらく ここにのこる」
   
ガラハド 
「それじゃな またあおう ミリアム! ローバーンまでは いっしょだろう?」
   
ミリアム 
「あんたとふたりじゃ やりきれないけど しかたないわね グレイ! こんかいのぼうけんも けっこう たのしめたわ また いっしょにいきましょう バイバイ!!」→二人が去る
   
   
ミリアム 
「ねえ グレイって このあたりの 生まれかな?」
   
ガラハド 
「さあね・・・・ おれたち やつのことは なにもしらないんだよな・・・・」
   
   
イベント:クローディアを守れ
   
   
  ”メルビルのどこにでもジャンがいる”
   
   
ジャン 
「グレイ! ひさしぶりだな おなじぶたいにいた ジャンだよ」
   
グレイ 
「・・知らないな・・・・」
   
ジャン 
「そんなことは ないだろう あのとき軍をやめたのは おれを かばうためだったんだろう」
   
グレイ 
「そんなこともあったかな・・・・わすれたな それより なんのようだ?」
   
ジャン 
「きみはわすれても おれはしっかりおぼえてるぞ まあ いい きょうは きみにたのみたいことがある ある人の ごえいをしてほしいんだ」
   
グレイ 
「ある人とは?」
   
ジャン 
「クローディアというなの娘さんだ わけあって それとなく まもってほしいんだ おれは 帝国の兵士だから いつもそばにいるわけにはいかない だから きみにたのむんだ」
   
  :だすものだしれくれれば ひきうけよう→ジャン「ひきうけてくれるか! むろん 金はだす」→パブ
   
  :きにくわないしごとだな やめとくよ→ジャン「・・・・そうか ざんねんだ」→何も起こらない
   
   
  ”パブ”
   
   
ジャン 
「クローディアさん かれは グレイ あなたの ・・・・そう ガイドです! グレイ このかたが クローディアさんだ」
   
グレイ 
「よろしく」
   
クローディア 
「・・・・よろしく・・・・」
   
ジャン 
「それでは 私はこれで グレイ あとはたのんだぞ!」→ジャンが去る
   
   
グレイ 
「いきましょうか」
   
 
top