Frontier:フロンティア
2007.02.25

 


 

ウエストエンド

   
   
少女 
「かいたくむらのひとつが 北のほうにあるよ」
   
男 
「おくちのむらには モンスターもでるそうだ ちかづきたくないね」
   
女1 
「このおくちにも かいたくしゃのすむ むらが いくつかあるよ」
   
女2 
「かいたくむらのひとつが 北東のほうにあるよ」
   
老女 
「フロンティアは まだまだ みかいたくのせかい だから 人々は チャンスをもとめて やってくるの」
   
   
  ”パブ”
   
   
男1 
「フロンティアには たくさんの モンスターのすみかが のこっているぞ」
   
男2 
「あんまり モンスターのすみかをあらしていると いまに ひどいめに あうぜ!」
   
詩人 
「アメジストの首かざりをもっているあいだ ずっと モンスターにねらわれていたんです アメジスト? 旅の おどり娘にあげちゃいました」
   
   
北の開拓村
 
 
男1 
「なんといっても 自分の土地が もてるからね モンスターはよくでるが がんばれるよ」
   
男2 
「このごろ いっそう モンスターがふえて・・・・」
   
女 
「北のほうに モンスターのすむ どうくつが あるみたい」
   
   
北東の村
 
 
老婆 
「このあたりも 人がすめるようになりました」
   
女 
「フロンティアの おくちには じんるいの まだ めにしていない かずおおくの モンスターたちが すんでいます」
   
男1 
「むらの まわりのモンスターたちは 東にある ダンジョンからくるみたいだね」
   
男2 
「いつかは モンスターたちを おっぱらって ここを じぶんたちの国に するんだ」
   
倉庫番 
「このむらの わずかなたくわえを まもっています!」
   
   
  ”ダンジョン攻略後”
   
   
老婆 
「ついに モンスターをおいはらいました わはははっ!」
   
   
  ”戦闘回数9999回以上で時間経過を発生させ、ダンジョンのバルバルは倒さず、北東の村が復活するまでフロンティア壊滅段階を回復させた場合”
   
   
老婆 
「東のモンスターがむらのまわりを
うろつくようになりました
なんとか むらをまもりぬかねば!」
戦闘回数が32639回を超えて時間経過を発生させるとフリーズするため注意が必要(『Romancing虎の巣』参照)
   
   
イベント:開拓村の誘拐事件
   
   
  ”北の開拓村”
   
   
母親 
「・・・・しくしく・・・・」
   
アルベルト 
クローディア 
グレイ 
バーバラ 
「どうしたんですか」
シフ 
「どうしたんだい」
ジャミル 
ホーク 
「どうしたんだ」
アイシャ 
「どうしたの」
   
母親 
「こどもが モンスターにさらわれてしまって・・・・」
   
  :かんけいないな→何も起こらない
   
  :たすけだしてやるよ↓
   
母親 
「ありがとうございます モンスターのすみかは むらの北 ちずでいうと このあたりだとおもいます」
   
母親 
「・・・・しくしく・・・・よろしくおねがいします」
   
   
  ”洞窟”
   
   
子供 
「たすけにきてくれたんだね!」
   
アルベルト 
「さあ むらへかえろう」
   
   
  ”救出後〜北の開拓村”
   
   
母親 
「どうもありがとうございました すくないですけど これを」
   
  「50金 もらった」
   
   
母親 
「ありがとう ございました」
   
子供 
「ありがとう」
   
   
  ”ヴァンパイア発生後に救出した場合”
   
   
母親 
「どうもありがとう・・・・」→謝礼無し
   
   
イベント:ヴァンパイアの復活
   
   
  ”ウエストエンド〜パブ”
   
   
男1 
「むらびとが きゅうけつきに なっちまったらしい! たしか 東のほうに 300ねんいじょう 生きている ヴァンパイアが すんでいるというな」→Mapにヴァンパイア出現
   
男2 
「こいつと きゅうけつきのはなしを していたんだが そのむかし エスタミルのまちも ヴァンパイアに おそわれたんだそうだ そのときは なんとか やっつけたらしいな」
   
   
  ”ヴァンパイアの洞窟内部”
   
   
ヴァンパイア 
「また わがしもべとなるものが やってきたようね!」
   
  ”聖杯が無い場合はこのまま戦闘”
   
   
  ”聖杯が有る場合”
   
   
アルベルト 
「なにいってるんだ! ぼくたちは おまえに いんどうを わたしにきたんだ!」
シフ 
「なにいってるんだい! 私たちは あんたに いんどうを わたしにきたのさ!」
クローディア 
「なにいってるの! 私たちは あなたに いんどうを わたしにきたのよ!」
グレイ 
「なにいってるんだ! おれたちは おまえに いんどうを わたしにきたんだ!」
ジャミル 
「なにいってるんだ! おれたちは てめえに いんどうを わたしにきたのだ!」
アイシャ 
「なにいってるの! 私たちは あなたに いんどうを わたしにきたの!」
バーバラ 
「なにいってるの! 私たちは あんたに いんどうを わたしにきたのよ!」
ホーク 
「なにいってるんだ! おれたちは きさまに いんどうを わたしにきたんだ!」
   
ヴァンパイア 
「私は 800ねん 生きている ヴァンパイア! おまえたちごとき にんげんは あしもとにも およばぬ そんざいよ!」
   
アルベルト 
ジャミル 
ホーク 
「こっちには これが あるんだ!」
シフ 
「こっちには これが あるのさ!」
クローディア 
バーバラ 
「こっちには これが あるのよ!」
グレイ 
「こっちには これが あるのだ!」
アイシャ 
「こっちには これが あるの!」
   
ヴァンパイア 
「げっ・・!! そ それは アグネスのせいはい!! それでは はなしがちがう!! せいはいには だれもちかづかせない という やくそくで めをさましたのにー! ・・・・いや おまえたちに アグネスほどの 法力が そなわっているはずがない この戦い 私が もらった!」→ヴァンパイアとの戦闘。この場合、曲が四天王戦のものになる
   
   
  ”北の開拓村〜ヴァンパイア討伐後”
   
   
村人 
「私が ヴァンパイアだったなんて・・・・・・」
   
子供 
「ぼく ヴァンパイアになってたんだ! おもしろかった」
   
   
イベント:ジュエルビーストに挑め
   
   
  ”ジュエルビースト〜ジュエルビーストとの戦闘”
   
  勝利→イベント進行
   
  敗北か逃げた場合→「・・・・もういちど でなおそう・・・・」
ゲームオーバーにはならない
*ニューロードで出会った場合も同様
   

 


top